どろりんBar

こんにちは!どろりんという者です。性別男、セクシャリティはバイセクシャル。いまは45歳の彼氏と同棲をしています。(歴1年)日々思ったことや感じたこと、知識や経験、様々なことを乱雑に書いてくブログです。もしよろしければ末永いお付き合いをよろしくおねがいします。

気持ちを文章にする難しさ

 

どうも、どろりんです。

 

今回は抽象的な話をしようと思います。

 

ブログを始めてみて思うのですが、自分の思っていることや気持ちを文章にするのってすごく難しいですよね。

 

小学生の頃は読書感想文の宿題とか適当にスラスラ書いてたら原稿用紙3枚分くらい簡単に埋まってたのに、今となっては自分の気持ちに当てはまる言葉が見つからないこともしばしば。

 

これは単純に語彙力が足りないだけなのか、気持ちを言語化する能力が足りないのか。

 

 

まぁ、そこらあたりを鍛えるためにブログを始めたんですけどね。

 

 

まだまだだなと思うことだらけです。

 

 

 

 

一年後の自分はもっとましな文章が書けるようになっているんだろうか。

なにをしているんだろうか。

なにを思いながら生活しているんだろうか。

 

将来への不安が尽きることなくでてきます。

無罪モラトリアムとはよく言ったものです。

 

僕と同じくらいの歳で、こんな言葉を考えることができるなんて椎名林檎さん恐るべしです。

 

とりまブログ頑張ります。

拙い文章だと思いますが、温かく見守っていただけたらと思います。

 

よろみ〜〜